厳選!!5,000円以下の旨ブルゴーニュ

熟成感が程よく感じられる 旨ブルゴーニュ

グラスに注いだ瞬間の香りに、思わず笑みがこぼれるような上質で

上品なピノ・ノワールに酔いしれます。

 

そんなブルゴーニュを¥5,000以下で探しました!!

左から

2008年 ボーヌ ミシェル・ゴヌー ¥4,725

私田村が大好きな生産者の一人。

自分用にも1本取り置いている程惚れ込んでいます。

 

2008年  リュリー・レ・ショシュー ドメーヌ・ベルヴィル ¥3,465

2008年はあと3本で完売なのですが、

マイナーな産地ならではのお値打ち感のあるさわやかなピノ・ノワール。

 

2008年  コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ・レ・ペリエール

ドメーヌ・パンシオ ¥3,360

このワインを飲んでみて、この2008年は濃さこそないけれど、

その淡さの中にうまみを感じるワインに仕上がっているぞ!!と思わせました。

 

2006年 ブルゴーニュ・ルノメ ルモアスネ・ペール・エ・フィス ¥3,330

この生産者でこんな若いワインが出てきているのに、驚いたのですが、

とあるビストロのママ曰く、「なかなかの熟成感がでてるわよ」とのこと。

 

1997年  ブルゴーニュ・ルノメ ルモアスネ・ペール・エ・フィス ¥3,330

初めての熟成ワインであれば、これが一押し。澱がほとんどないので、

難しく考えずに時間とともに変化していく様が楽しめます。

 

どれも、派手さはないですが、心癒してくれる優しさが体に染み渡ります。

自分へのご褒美にいかがですか?

 

もしかしたら、この中のどれかが明日からの試飲に登場するかも・・・

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む