今週末(3/23まで)は春の陽気??                        とくれば、爽やかな春ワインを試飲しませんか♪♪

今回の白2種類は・・・

 

「個性の違いは歴然!!

  ロワール:

   ソーヴィニヨン・ブラン対決!!

フランスのソーヴィニヨン・ブランの代表格と言えば、なんと言ってもロワール地方ではないかと思うのですが、同じブドウ品種を使っていても表現力がまったく違う2種類を今回は飲み比べです。あなたのお好みはどちらでしょうか??

左:

2012年 メヌトゥー・サロン シャトノワ

試飲特価 ¥2,646

ロワールでも高級なワインの産地として有名なメヌトゥー・サロン。その昔、大富豪ジャック・クルーの食卓を飾る為の豪華なワインだったそうです。そんな経緯もあってか、こちらはふくよかさのある白ワインになってまして、甘いわけではありませんが、女性に人気の一本となっています。

右:

2012年 サンセール・キュヴェ・フロレス 

 ヴァンサン ピナール

試飲特価 ¥3,591

ロワール、ソーヴィニヨン・ブランの基本言えば、サンセールははずせません。こちらは、生き生きとした果実味の中にも凛とした気品が漂うようなエレガント系。こちらは、どちらかと言えば男性に人気の一本と言えるでしょうか??

 

 

春ワインには

 やっぱりロゼ☆☆☆

今回はお手軽ロゼ。お花見なんかの宴会にも気軽にもっていけますよ♪♪

2011年 サン・トリオル シャトレンヌ・ロゼ

試飲特価 ¥1,418

サンソー40%、シラー30%、グルナッシュ20%、ムールヴェードル10%。イチゴのようなアロマが豊かで、とても気軽に楽しめるスタイル。8℃~10℃とちょっと低めの温度でキリッとさせて飲みたいですね。昼から飲むのにピッタリかもしれません。

ロワールの巨匠が

ラングドックで造る、

 異色な赤ワイン!!

なんかリキュールとかチョコレートっぽいエチケットですよね・・・

2010年

キュヴェ・ブレディフ・

   ラングドック

試飲特価¥1,890

シラー60%、グルナッシュ40%。ちょっとしっかり目な味わいかなと思わせる品種のブレンドですが、こちらはステンレスタンクのみで発酵しているので、意外にも柔らかな味わい。これから暖かく、そして暑くなっていく時にベストマッチするワインです。

 

3連休のワインはこの4種でいかがでしょうか??

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む