横浜の桜のピークは今週末??今週もスクリューロゼをおりまぜつつ、試飲開催します(4/6まで)

☆☆☆親しみやすさ№.1 ロゼ

 2012 ドメーヌ・クードレ 

      グルナッシュ・グリ 

開けるのも簡単ならば、飲み残しても簡単。でも、味わいはちゃんとしていて、辛口で上品ですよ。冷たくすると白ワインっぽさが、じょじょに温度が上がってくると、赤ワインっぽさも出てくる。1度で2度美味しいそんなロゼです。

 

 

試飲特価¥1,845

イメージはやっぱり

    海ですかね??

 2010 サン・ブリ

   キュヴェ・マリーン

ピエール=ルイ&

 ジャン=フランソワ

  ベルサン 

白ワインで有名なシャブリと近い産地なのですが、こちらは品種が違っていて「ソーヴィニヨン・ブラン」で造られています。そして、こちらは通常のサンブリよりもちょっと特別なスペシャルキュヴェで、30%を樽熟成しているのです。なので、良質な酸味でエレガンスを強調した、香りの高いワインに仕上がっています。

 

 

試飲特価¥2,718

11年だけど、今飲めます♪

  ぴっちぴちなワインです

 

 2011 ブルゴーニュ・

 オート・コート・ド・ボーヌ

   シャルル・フランソワ 

2011年と言うと、ブルゴーニュワインとしては、とっても若いワインになるのですが、これは、その若さも美味しく感じさせるんですよね。果実の風味、繊細さが特徴でタンニンはなめらか。リュット・レゾネで、収量を規定よりもかなり抑えているので、果実本来のポテンシャルの高さが伺えます。この価格帯でのパフォーマンスの良さがありますね。


試飲特価

 

¥2,232

こっちは珍品!!

 このランクの

  2005年はいかに??

 

 2005 ブルゴーニュ・                   グラン・オルディネール

 ドメーヌ・サン・ヴァレンティン

   (ポール・レイツ) 

グラン・オルディネールとは直訳すると、「贅沢な日常」となってきて、その昔ブルゴーニュの方が安息日の日曜日に飲んでいたワインをこう呼んでいたそうです。そう、日常を楽しくするワインがなんと、2005年で登場です。こちらは先日のプロ向け試飲会にて発見した驚きのワインです。派手さはないですが、程良い熟成感とピノのふんわりとした果実味心地よいです。


試飲特価¥2,430

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む