5月最初のお試しワイン達、テーマはずばり              「実はすごいワイン達」なんです!!

 

GWらしいワインと言えば、

やっぱり・・・

 

昼からでもOK、おつまみも選ばない、かつ、暑くなったら氷を入れてロックにして飲んでも旨い。そんなロゼはいかが??

このワインの実はポイントは「マルサネのトップ生産者ブリュノ・クレールとは従兄弟同士なのに、飲みやすさとリーズナブルな価格がすごい」なのです

 

2012年 マルサネ・ロゼ 

ドメーヌ・バール 

 

試飲特価 ¥2,331

 

有名な畑の葡萄しか

使ってません。

なのに、この価格!!

 

ここの、実はポイントは「ジュブレ・シャンベルタン、シャンボール・ミュジニー、ヴォーヌ・ロマネとブルゴーニュのそうそうたる村の葡萄のみをブレンド。旨みが凝縮したようなピノ」なところです。

ひさしぶりの入荷ですが、やっぱりうまいな~と実感しますね。

 

2010年 

エモーション・ピノ・ノワール

ヴァンサン・ジラルダン

試飲特価 ¥3,132

右: 

ワインにも春夏使用が

あるとしたら、

これはまさに夏ワイン!!

 

冬はシャルドネとかも美味しいですが、陽気がよくなってくると、ソーヴィニヨン・ブランに心奪われるんですよね。それもこのロワールのがいいんですよ。こちらの、実はポイントは「ロワールの巨匠の一人、ラドセット男爵のプイィ・フュメと同じ造りをしているのに、お値段はとってもお手軽!!」なところです。

 

2011年 

ソーヴィニヨン・ブラン

    ・レドゥ・トゥール

ドゥ・ラドセット

試飲特価 ¥2,430

 

左: 

こっちも有名な畑の葡萄しか使ってません。

 

先ほどの赤同様なのですが、ここの実はポイントはさらにすごい「高級白ワインの産地ピュリニー・モンラッシェの葡萄のみを使用。格落ちの葡萄と思われるかもしれませんが、逆に今楽しめるワインになっている」なところです。

 

2011年 エモーション・シャルドネ ヴァンサン・ジラルダン

試飲特価 ¥3,132

 

本日より、GW最終日の6日まで開催。もしかすると、何か違うワインがこっそりあいているかもしれません。お楽しみに!!

(5日月曜は定休日となります)

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む