今週末(6/1まで)の試飲ワインはすべてが新入荷!!            そしてワイン以外も・・・

 

リンゴのお酒

  ⇒シードル

 

シードル・ブリュット

ドス・ド・ドザンジュ

サービス特価!! 

¥999

もちろんフランスはノルマンディー産。リンゴのスパークリングワインです。アルコールも4.5%とちょっと低めで、昼からもいいですし、今年の夏のビール替わりにもいかがでしょうか?リンゴだからと言って、甘い??と考えがちですが、こちらは意外にも辛口な大人味です

 

おまけですが・・・

こっちはノンアルコールのリンゴシュワシュワです。ちょっと高級ですが、日本のジュースにはない上質で、リンゴでしょなんて考えで飲むとびっくりしますよ!!

 

試飲には登場してませんので、あしからず・・・

 

ジュ・ド・ポム ペティヤン ¥1,520

左:2013年レ・コトー・デュ・ピック シャルドネ

 試飲特価¥1,791

シャルドネのすっきりとした味わいがこれからの季節にピッタリです。リンゴや桃、そこに白い花のような香り。たっぷりとしたボリューム感と酸のフレッシュさとのバランスがとれた味わいです。

右:2012年コート・デュ・ローヌ・ロゼ

  ドメーヌ・サン・ピエール

 試飲特価¥1,944

家族経営の小さなドメーヌ。木苺の活き活きとしたチャーミングなアロマ。程良い酸味が感じられ、アルコールのリッチなボリュームも心地よい。ドライでちょっとしっかりロゼですね。

 

スペシャル試飲☆☆☆

 

しっかり赤と言えばローヌのワインですよね。でもしっかり過ぎて・・・なんてこともしばしばですが、このローヌは香りも良くて、果実味とタンニン、アルコールのボリューム感が調和していて、2011年の若さもひとつのスパイスとして楽しめる逸品です。

 

2011年 ジゴンダス

 ドメーヌ・ラスパイユ・アイ

 

試飲特価 ¥3,708

下記ワイン会「たむらワイン店×横浜ガーデンアカデミー」はお蔭様で定員に達しました。ありがとうござます。 

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む