皆さんは夏休み目前でしょうか??今回はすべてが新入荷!!今週末(8/10まで)の試飲ワインのご案内

先日のうなぎワイン会でも大好評な赤ワイン!!

 

2012年 シノン マルク・ブレディフ

 

 試飲特価¥3,384

 

シノンと言うと、カベルネ・フラン100%のロワールワインで、ちょっと個性が強い感じがあるのですが、こちらは、意外ときれいなカベルネ・フランです。こう言うと、わかる人にはわかる的な感じが強いかもしれませんが、飲むと納得なんですよね~~。ややスパイシーなピーマンのような青みがかった香り。果実味は強く、柔らかな舌触りと後味に心地よいタンニンが少し残ります。このバランスがうなぎの独特な風味とあうものだと納得しました。

日本人の味覚にあう・飲んで美味しいプロヴァンス!!

2013年 カプリース・ド・

    クレモンティーヌ・ロゼ 

     本数限定特価¥2,690

 

エチケットもスタイリッシュで、まさにプロヴァンスらしい「テラスでくつろぐように楽しむワイン」なロゼです。桃やイチゴのアロマにシトラスのニュアンス。軽やか、かつふくらみのある果実味にフレッシュな酸。白桃やレッドカラントが香る余韻がチャーミングです。夏のリゾート感を堪能するのに、こんなロゼはぴったりですね。

メダル受賞は伊達じゃない!!旨白♪♪

右:2012年 クロ・デュ・パヴィヨン

         ドメーヌ・デュテルトル 

    試飲特価¥1,995

 

クロ・デュ・パヴィヨンはドメーヌが構えるリムレの村の斜面上方に広がる単一畑。南向きで日照豊かなことに加え、ヴーヴレにも見られる土壌が上質なシュナン・ブランを育みます。シトラスや洋ナシ、白桃の奥ゆかしい香り。しなやかな味わいを背後から支える堂々たるミネラル感が余韻にも長く感じられます。

 

ちょっと個性派ですが、熟成ロワール「赤」いけます!!

左:2010年 キュヴェ・プレスティージュ

            ドメーヌ・デュテルトル

    試飲特価¥2,090

 

コットとカベルネ・フランの半々のブレンド。そして、ロワールでは珍しいちょっと熟成した2010年ヴィンテージ。スモーキーな粒の小さい黒系果実の香り。滑らかなアタックに続く果実は非常にピュア。

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む