今週末(10/26まで)の無料試飲のご案内

ボンヌ・マールが

はいっているかも!!

 

もう、この一言で、「買いです」と限定品を買ってしまいました。

なぜ、この言葉かと言いますと、「ボンヌ・マール」とはブルゴーニュのシャンボール・ミュジニーのグランクリュ(特級)のことです。だいたい金額としては2万円ぐらい~でして・・・

そんなワインの他に、彼が所有する村名クラス以上(シャンボール・ミュジニーやフィクサンなど)がはいって3千円代だなんて!!!

本来は、この生産者のプライベート用だったものを分けてもらったとのことなので、生産量としては1樽のみ。もちろん、当店は12本しか購入できませんでした。

ましてや、2008年は今が飲み頃。試飲にしなくたって美味しいのはわかっているのですが、今回は確認もかねてあけちゃいました!!

 

2008年 ブルゴーニュ・ルージュ 

     キュヴェ・アンフィニー

 ~ ドメーヌ・フジュレイ・ド・ボークレール 

 

試飲特価¥3,150  

カジュアルさは

スクリューキャップの

気軽さも大事です♪

 

この、レ・ルーカスシリーズは南フランスの協同組合である「フォンカリウ」がプロデュースする、日本市場向けに開発されたモノセパージュのカジュアルブランドです。醸造はボルドーのシャトー・ラフィトで経験を積んだ若手女性醸造家のイザベル・パンゴウが行っています。今回はシャルドネの試飲ですが、その他にも当店では赤の「カベルネ・ソーヴィニヨン」「シラー」を入荷しました。ルーカスとはフランス語の方言で「小石」を意味しているので、エチケットにも小石が積み上がったものが描かれています。

 

2013年 レ・ルーカス シャルドネ 

 

試飲特価¥1,305

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む