今週末(2/1まで)の無料試飲は節分パーティ用???

料理との相性も

バッチリ♪♪♪

 

爽快系品種のトップスター「ソーヴィニヨン・ブラン」フランスの生産地区としては、ロワール地方のサンセールやプイィ・フュメ。それにボルドーが有名ですね。

特徴のひとつとしては、冷涼な産地から温暖な産地になるにつれ、ライム→レモン→オレンジといった感じに香りが変化していく所ですね。このワインはフランスでも南のラングドックなので、レモン??かと思いますが、その地方でも冷涼な産地なので、ライチに近くて、爽やかでキレの良さがあります。

なんで、節分と言えば「恵方巻き」そんなお寿司にもあうんですね。 


2013年 テラスド・ギレム 

     ソーヴィニヨン・ブラン


試飲特価¥1,606

こっちは

逆に超パワフルですね!!

 

2009年はボルドーの良年。かつ、このワインは、かの有名な評論家が高得点をつけたと言ったつわもの。

こちらはセカンドになるのですが、ファーストは動物の象が印象的なエチケットの「クロ・マヌ」。

メルロ60%を主体に、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルドをブレンド。なんで黒系果実やココアの風味に、濃厚さが広がります。アフターはまろやかで、柔らかく、シルキーな余韻が心地よい。ゆっくりと時間をかけて、楽しみたいですね。これ単体でも十分ですが、焼肉なんかの「肉!!」な感じにもあいますよ。 


2009年 プティ・マヌ


試飲特価¥3,420

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む