寒~い時には「ほっこり」ワインいかが?今週末(2/8まで)の無料試飲のご案内

寒い季節を

温かくさせる

南ローヌワイン♪♪

 

お天気に雪マークが見えるそんな寒い時には、こんな味わいに温かみを感じさせるローヌワインなんていかがですか??

グルナッシュ70%、シラー30%のブレンドで造られ、まろやかで、いい感じの濃縮感。しなやかさとフルーティさのバランスがワインを飲んだときにほっこりさせてくれます。

このドメーヌは、現当主が馬好きで、ドメーヌ名に有名な競争馬の名前「ロケピーヌ」を入れ、さらに、こじゃれた感じにするためスペルをちょっともじって「ロケ・ピーヌ」風にしたという、ちょっと18世紀からやっているとは思えないお茶目っぷりさも親しみやすさ??と思ってしまいます。 


2013年 コート・デュ・ロ-ヌ 

  ~ドメーヌ・ラフォン・ロケ・ピーヌ


試飲特価¥2,430

固有品種でも

ブルゴーニュの方が

造ると・・・

 

ブルゴーニュの高級ワイン「ボンヌ・マール」をも所有する生産者が、なんとラングドックで造る、それも珍しい「ピクプール100%」のワイン!!

南フランスの特徴はおさえつつ、エレガントさがプラスされた味わい。柑橘系の香りが開放的で、ほのかに海をも連想させます。軽やかさと程良いフルーティさがあるので、貝類や白身魚のグリエなんかとの相性はバッチリ。グリエ・・・いやいや、今の時期であれば、鱈ちりとかの魚介のお鍋にばっちりですよ。こちらは、熱々のお食事と一緒でほっこりですかね。 


2013年 ピクプール・ド・ピネ

     ~フジュレイ・ド・ボークレール


試飲特価¥1,485

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む