横浜は今週末がお花見日和?? 無料試飲も桜仕様??

みんなでワイワイ

楽しめるロゼ♪♪

 

先日の伊勢佐木モールでのイベントでも人気があったロゼワインです。

コート・デュ・ローヌとしっかりとした赤ワインの産地のロゼなので、ロゼの中でもしっかりさがあります。

口に含むと「ぱっ」とした味わいの広がりがあるので、万人が美味しいと感じることが一番の特徴ですかね。

 桜のこの季節、目で見ても春感じませんか??



2012年 コート・デュ・ローヌ・ロゼ

  ~ディ・ヴァン

 

試飲特価¥2,250

中華料理にピッタリ

アルザスの白ワイン!

 

当店アルザスワインの人気の造り手「シュルンバジェ」の新シリーズが入荷しました。その品種は「ピノ・ブラン」です。ドイツやアルザス特有の品種ですね。ドイツとの品種と言うと、甘いの??と思ってしまうかもしれませんが、これは、辛口に造っているので、ちょうどいいフルーティさが出てます。で、その濃さが、ちょっと香辛料のきいた中華料理にあうんですよ。お花見のおつまみの、あれも、これも、色々あり!!な料理のときに、こんなワインがあると重宝しますよ。


2012年 レ・プランス・アベ・ピノ・ブラン

  ~シュルンバジェ

 

試飲特価¥2,430

ちょっぴり

特徴的なボトル♪♪

 

中世時代にはカタルーニャ地方との国境で、フランスの領地争いの要にもなっていた「フィトゥ」。そのせいか、主要品種が「カリニャン」とちょっとフランスでは珍しい感じで、力強さと、野性味が表現されています。

ボトルの形はむか~しのワインやオリーブ、魚介など色々な物を運搬するのに使っていた「アンフォラ」をイメージして作られた、ちょっと下が広がって、上がすぼまったこっちも珍しいものになっています。

エチケットの一部の○の中はいのししマークが書かれたいのしし料理にあうそんな赤ワインです。


2012年 フィトゥ レゼルヴ

  ~カーヴ・ド・モントーシェ

 

試飲特価¥1,665

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む