今週末(4/19まで)の無料試飲は暖かくなったからこその     ワイン達です!!

今からが飲み頃??

いい感じのピノ♪♪

 

たむらワイン店に入荷して置いておいている間に、ワインって化けるんですよね。

最初は酸の感じがキリッとした印象を受けたのですが、今回はいい感じの変化をしまして、程良い丸さが出てきたんです。8ヶ月間の樽熟成により、ベリー系の果実の香りに樽由来のバニラ香が入り混じします。

ちょっと意外かもしれませんが、ホタルイカなんかにもあう、赤ワインですね。

 

 2013年 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

ドメーヌ・パンシオ


試飲特価¥2,628

これぞ「春」な

白ワイン♪♪♪ 


数あるお酒の中でもワインは季節感をマッチさせると、更に美味く感じるという不思議さ・・・。言うなれば、冬のこたつアイスの様なものでしょうか???(余計分かりにくい例えですかね)

そう、まさにこのワインは春めいて、心地の良い陽気になったからこそ、美味しく感じられるワインなんです。

フランスのはロワールワインの第一人者、ラドゥセット男爵プロデュース(?笑)のちょっとお高い「プイィ・フュメ・ドゥ・ラドゥセット¥5,400」と同様の造り方で木樽を一切使用せず、ブドウ本来の特長を最大限に引き出しているワイン。フレッシュさの中に旨みがギュッとつまったような味わい。

春のお野菜との相性ばっちりなワインです。

 

 2013年 ソーヴィニヨン・ブラン

      レ・ドゥ・トゥール

ドゥ・ラドゥセット


試飲特価¥2,430

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む