今週のお買い得ワイン(8月13日~8月16日)

夏のローヌ♪♪♪

 

先週に引き続きハートモチーフが素敵なエチケットのこの赤ワイン。毎年飲む度に「く~、美味い」と言ってしまうコストパフォーマンスたっぷりなローヌです。それもそのはず。シラーの魔術師の異名を持つ「ジャン・ルイ・シャーヴ」のお手軽版のセレクション。一番高い物で、3万5千円ほどするのですが、こちらは、今回特価で3千円を切る価格にてご案内。

2013年はちょっと爽やかな所が感じられるので、今の夏でも十分に堪能できますよ。


2013年

コート・デュ・ローヌ モン・クール

~ジャン・ルイ・シャーヴ・セレクション

 

 

今週の特価¥2,990

↑もちろん、輸入元は正規代理店のフィネスさんからですよ!!

プティ・シャンパンって言ってもいいですかぁ♪♪♪

 

お次は、お盆休みに遠方への外出は人だらけだからね~と二の足を踏んでいるあなたに。

おうちで、ちょっぴり贅沢しませんか?なご提案。クレマン・ド・ブルゴーニュと言うと、まあ、そこそこ美味しいスパークリングではあるけと、シャンパンには敵いませんなと言ってしまうのですが、こちらは、なかなかどうして、シャンパンのようなニュアンスを美味くかもし出しているのです。何故かと調べてみれば、シャンパーニュから醸造コンサルタントを入れているのだそうです。なんだか、職人芸を感じる瞬間です。

シャルドネとピノ・ノワールのブレンドなので、程良い骨格がクレマンに深みを出しています。


クレマン・ド・ブルゴーニュ

 ブリュット・ヴィルトゥース

  ~ロラン・ヴァネック

 

 

今週の特価¥2,916

番外編は

フレンチ

 おつまみ♪♪♪

 

こんなワイン達にもぴったりで、スタイリッシュなおつまみをここでご案内。

岩手県の折爪岳のふもと、自然豊な環境の中でのびのびと育った「佐助豚」を使った「リエット」

パテに似たフランスの肉料理でこちらは特に粗くほぐしたお肉なので、コンビーフのような食感。でも、豚なので、肉と脂の旨みがギュッとあるので、食べ応え抜群す。パンのお供に、サラダなどのあえものにもいいですよ。冷凍では来年までの賞味期限。解凍してしまっても3週間は大丈夫ですので、1個解凍しておくと、「なんかおつまみな~い???」に対応できますよ。


リエット ¥880

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む