楽しい三連休は、リッチなワインでスタートしましょう(^0^*)

『飲まにゃかわからん~???

  高級ワインレア物です(^_-)-☆』
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

《週末限定スペシャル有料試飲

  10/10(土)、10/11(日)》
新世代ブルゴーニュ

注目の若き生産者
【一年に一回入荷の超限定品!】

No.1✩✩✩2013年ムルソー・レ・ティエ

ドメーヌ・レイモン・デュポン・ファン

/品種:シャルドネ100%


⇒お試しグラスワイン¥1、000でご提供!!!(通常店頭価格7,600円)
なんと、ボトルでの購入は、15%OFF→\6,460

 

 ( ⊙‿⊙)No.1はこんな造り手さんです(輸入元の㈱フィラディスさんより抜粋)

1979年ブゴーニュに代々続くドメーヌの5代目に生まれたレイモンは、幼い頃より父や祖父の傍らでワイン造りに携わってきた生粋のヴィニュロンである。ボーヌの醸造学校で学んだ彼は卒業後、各地でワインの修行を積むことを考えていたが、19歳の時に父ミッシェルが大きな事故に遭いドメーヌの存続も危ぶまれる状態に陥ってしまった。そのため修行に出ることよりも、父のドメーヌに参加することを決意。幸いにもその後ミッシェルがワイン造りを続けられるほど回復したため、21歳でエノロゴの資格を取得し2001年に自らの名を冠したドメーヌを設立した。当初はブルゴーニュ・ショーム・デ・ペリエールとオーセイ・デュレスの約5haの畑のみだったが現在ではローラン・クレールと祖父のジャン・デュポンから借り受けた計10haの畑からのワインを手掛けている。

ラインナップは(ムルソー・レ・ティエ、オークセイ・デュレス・レ・ヴィルー、ブルゴーニュ・シャルドネ・ショーム・デペリエール、ブルゴーニュ・アリゴテ)

 

良いワインは、畑、樹齢、気候条件から

造られる...を信念のもとに

5年の歳月、美味しくなったかな?

No.2✩✩✩

2010ジュヴレ・シャンベルタン

ドメーヌ・ドミニク・ガロワ

/品種:ピノ・ノワール

⇒お試しグラスワイン¥1,000でご提供!!!

(通常店頭価格8,300円)

 


What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む