今週のお買い得ワイン(12月3日~12月6日)

斬新なエチケット

 

なんと、このワインはワインの輸入をやっていた社長さんが、美味いワインを造るぞ!!!と言って造ったワインなんです(ざっくりとした説明ですが・・・)日本語も上手で、ワインも造れるなんて、凄い!!!の一言です。もちろんワイン名もご自分のお名前がついています。グルナッシュ100%で、樽熟成を通常よりも短めにすることで、

さわやかなタンニンが表現されています。

←お手軽価格なのに、なんとロットナンバー入り。

こだわりなんでしょうね~ 

 

2012年 ラティテュード・グルナッシュ

 

今週の特価¥1,606

こっちも斬新!!!

 

その名も肖像画との名前がつけられたワイン。アルザスのシルヴァネール100%で造られ、先週同様、2011年より所有する20haすべてをビオに転換。フレッシュさと、ドイツでも造られる品種らしい癒しのフルーティさが心地よいワインです。

簡単に開けられるスクリューキャップもちょっと楽しむのにいいですね。

 

2013年 ポートレート シルヴァネール

ドメーヌ・ジンク

 

今週の特価¥2,142

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む