今週のお買い得ワイン(12月10日~12月13日)

今回は同じ生産者の赤&白ワインです!!!

サンセールの赤が新入荷♪♪♪

 

この生産者の日本初入荷ワイン。なかなか珍しいロワールの赤。それもサンセールの赤ワインです。赤の生産量は白に1/7でからね。ピノ・ノワール100%で造られ、グラスファイバータンクで醸造、そのうち20%を樽熟成して、瓶詰前にアッサンブラージュされます。フランスでもロワールは北側に位置するので、冷涼な気候な分フレッシュな酸味とミネラル、繊細な旨みと軽やかな渋みのバランスが絶妙です。

 

2013年 サンセール ムーラン・ベル

アンドレ・ヴァタン

 

今週の特価¥3,375

この季節にこの白!!

 

今期一番の冷え込み・・・なんて言葉をニュースなどでもちらほらと聞くように。そんな季節になると赤ワインの方が飲みたくなるんじゃないですか???と思われますが、実は、こうゆう、キュッと締まった酸のある白ワインが身体になじむんですよね。その訳は「乾燥」かさかさしてくると、意外にいけるんですよ。エレガントで気品を感じさせる味わいは、海老やスズキなどの魚介類をちょっと洋風に味付けしたもののあわせたいです。一押しは今話題の「ぶりしゃぶ」か「かにクリームコロッケ」ですねヽ(*^^*)ノ

 

2014年 サンセール レ・シャルム

アンドレ・ヴァタン

 

今週の特価¥3,240

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む