今週(1月28~1月31日)のお買い得品

ニューフェイス♪♪

ブルゴーニュのシャルドネで2千円代はコスパあり

 

ブルゴーニュはボーヌ地方でも1.2を争う歴史アルメゾン「シャンソン」

自社畑で収穫されるものと、シャンソンが求めるクオリティー水準に達するブドウを厳選した栽培農家から買取り、それぞれのテロワールをあますことなく表現した、幅広いアペラシオンのワインを生産しています。1999年にシャンパンのボランジェ・グループが買収し、以来畑やカーヴに大きな投資が行われています。

つまり・・・技術が向上したので、お手軽なのでも、なかなかなワインが出来ますよ~~~ってことですよね。コスパのあるブル・シャルに癒されます。

 

 2014年 ブルゴーニュ・シャルドネ

 ~ドメーヌ・シャンソン

 

試飲特価¥2,637

偉大な生産者の

一番お手頃が、

更に美味くなっちゃいました???

 

ブルゴーニュのグラン・クリュ「リシュブール」や「ロマネ・サンヴィヴァン」も所有するヴォーヌ・ロマネのいぶし銀のようなキラリと光る造り手「アラン・ユドロ・ノエラ」

その方の一番お手頃なワイン。

ガメイとのブレンドなので、マイナーかもしれませんが、これはまた、落ち着いてきて旨味がUPって感じになってきました。しみじみと、「あ~やっぱり美味いワインっていいね~」と思える逸品ですよ。

 

 2012年 ブルゴーニュ・パストゥ・グラン

 ~アラン・ユドロ・ノエラ

 

試飲特価¥2,898

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む