今週のお買い得ワイン(11月10日~11月12日)

ガメイ

前哨戦??? 

 

人気のドメーヌ・コルディエにロゼが登場しました。樹齢40年以上のガメイを使用。およそ15hl/haという低収量のため限られた本数しか生産されない希少なロゼです。来週にはボジョレー・ヌーボーが解禁となりますので、その前に「ガメイ」の予習をしておきましょう!!!な感じでご案内します。といってもこちらは、ヌーボーではないので、丁寧な直接プレスによって造られるため上質さが表現されたワインになります。スモモや赤いチェリーのフレッシュでデリケートなアロマに、軽やかさの中にも旨みがじわりと湧き出るジューシーな味わい。ミネラルを伴う長い余韻を楽しめる、贅沢なロゼワインです。(輸入元:㈱フィラディス)

 

 

2016年 ボジョレー・ヴィラージュ ロゼ

 ジョセフィーヌ ~コルディエ

 

試飲特価¥2,976

紛れもなく

シノン最上の

生産者!! 

 

シノンといえば、収量の多い未熟なカベルネ・フランからくる青臭さが敬遠されますが、シャルル・ジョゲのワインにはそのようなネガティブな要素はありません!!!このドメーヌでは、赤系果実がのびのびと表現され、各畑の違いを反映しつつ、緻密で気品ある本来あるべきシノンの姿が顕著に現れ、ベーシックなワインですら、高いクオリティを誇ります。シノンという産地を知る上で、必ず飲むべき造り手でと言えますね。ピュアでフィネスあるスタイルを追求し、プレスした果汁は使わず、フリーラン果汁のみを使用。透明感ある赤系果実の香りに杉や白コショウの爽やかなタッチ。キメ細かな果実に続き、しっかりとしたタンニンやほのかな塩っぽさなど、しなやかな味わいの中に様々な要素が姿を現します。(輸入元:㈱フィラディス)

 

 2013年 シノン レ・プティット・ロシュ 

シャルル・ジョゲ

 

試飲特価¥3,284

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む