今週(4月13日~4月15日)のお買い得品

ピノも上手なんです♪ 

 

ガニャール・ドラグランジュ、ブラン・ガニャールを一族に持つ、フォンテーヌ・ガニャール。所有する畑はシャサーニュ、ポマール、ヴォルネイ村に約10haで、コクがあり力強くてトロみのある白と、色調が濃く肉厚な赤を造っています。このドメーヌではフランス中央のCHERという地方の樫の木を自ら購入し、

庭で2年間乾燥させてから樽業者に製造してもらうというこだわりをもちます。どちらかと言えば、白が注目される生産者ですが、現当主のリシャール氏と娘のセリーヌ女史はピノも好きとのことで、レベルはなかなかのものです。ヴォルネィとシャサーニュのブドウを使用。2015年らしい、果実味としっかりとしたストラクチャーが堪能出来ます。 (輸入元:㈱フィネス)

 

  

2015年 

ブルゴーニュ・ルージュ

~ドメーヌ・フォンテーヌ・ガニャール

 

試飲特価¥4,104

ロゼの王様♪ 

 

「T」の文字の上に王冠が飾られた紋章が浮き彫りにされているのが、タヴェルのボトルの特徴なのですが、その意味は「最初にAOCを取得したフランスのロゼ」という、「ロゼの王様」であることのシンボルマークなんだそうです。最近は確かにロゼも色々な産地で造られるようになりましたが、ほんの15年前だと、タヴェルか、プロヴァンスか、マルサネか・・・ぐらいでしたからね。ドメーヌラフォンは、パーカー氏が最優良生産者の一人と評価するタヴェル名門の造り手。歴史は18世紀にまで遡り、現在は凄腕の5代目がその伝統を継承しています。奥行きある果実香に柔らかいストロベリー系の上品なフルーツ感、丸みを帯びた微かな甘み、ミネラル感が旨味として広がる濃い系のロゼです。 (輸入元:㈱ワインラボ)

  

2015年 タヴェル・ロゼ ロケ・ピーヌ

ドメーヌ・ラフォン

 

試飲特価¥2,360

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む