今週(7月20日~7月22日)のお買い得品

ひさびさのサン・ブリ

 

サン・ブリとは、シャブリ地区で造られる、「ソーヴィニヨン・ブラン」なんです。ロワールやボルドーのソーヴィニヨン・ブランとはまた違った、ピュアさがあります。特に、この生産者は、この、サンブリの畑を、高齢でリタイアするという人物から高樹齢のブドウの樹が植わる好条件の畑を譲り受ける機会に恵まれたと言います。樹齢の高いブドウの樹は大変希少ですから、ラッキーですよね。そのお陰で、2005年に自らのドメーヌを興す事を決心しました。自社畑ではテロワールを尊重したビオロジック(有機)栽培を行っています。
このワインは、ステンレスタンクにて天然酵母のみを使って発酵を行い、ブドウ由来の柑橘系の香りや爽やかなハーブのニュアンスを巧みに引き出しています。上品で爽やかな味わいが愉しめる白ワインです。
(輸入元:豊通食料㈱) 

 

2017年 サン・ブリ~クロティルド・ダヴェンヌ

 

試飲特価¥3,078

またまた、夏ぴの♪

 

 ブズロー家はムルソーで10世代以上の長きに渡って葡萄栽培を続けている生産者で現当主ジャン・マリー氏はボーヌの醸造学校を卒業後、アメリカとオーストラリアのワイナリーで研修を行って経験と見識を積み、1994年にドメーヌに参入し

ました。彼には2人の祖父がいてそれぞれムルソーとヴォルネーの葡萄栽培家だったので、その畑を引き継いでヴォルネー、ポマール、ボーヌの赤ワインを、ムルソー、ピュリニーの白ワインを造っており、現在は9haの畑を所有しています。 畑は自然環境を尊重して出来るだけ農薬を使わないリュット レゾネ農法。本来、白ワインの生産者なので、このピノは淡くフルーティでミネラル豊か。タンニンも繊細で若いうちから飲みやすい味わいに仕上がっています。2016年は春の霜の被害で生産量が少なくどのワインも高騰していますが、このワインはまだなんとかなる価格で治まっています。(輸入元:フィネス㈱) 

 

2016年 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

   ~ジャン・マリー・ブズロー

 

試飲特価¥3,591

 おまけで試飲に追加!

 

ニュースを見ても、外を歩いても、暑い、暑い、暑いの言葉に、疲れちゃいますね・・・

なんで、ワインももっと気軽に、涼しく、爽快に、楽しく飲もうといった感じで、ちょっぴりお手軽で、おススメなスパークリングをおまけ試飲としましてご用意しました。

ブリュットとは言え、イチゴやチェリーのふくよかで柔らかな果実の味わいが、アフターにもしっかりと残り、とっても爽やかでチャーミング。このしゅわしゅわなら、氷をいれて、ロック風に飲んでもいつもとは違った楽しみかたになっていいんですよね~~~。

(輸入元:豊通食料㈱) 

 

 ロワイヤル・ペルレ・

リュット ロゼ ~アンリー・メール

 

試飲特価¥1,846

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む