今週(8月3日~8月5日)のお買い得品

黒ブドウ主体のしゅわしゅわ

 

ピノ・ノワール80%、シャルドネ10%、ピノ・ムニエ10%と黒ブドウ主体のブレンド。年間生産本数8000本。瓶内熟成8か月。フランス国内消費が80%と輸出はわずかなので、なかなかよそでは出回らないスパークリングです。爽やかな果実味とフレッシュな酸味が広がり、きめ細やかな気泡が心地よく広がります。(輸入元:㈱ベリータ) 

 

クレマン・ド・ブルゴーニュ

~ドメーヌ・パンシオ

 

試飲特価¥3,078

品種違いを新入荷

 

ちょと前に、このマス・ラ・シュヴァリエールのシャルドネをご案内したのですが、今回は「ヴィオニエ」を新たに入荷しました。熟したアプリコットと白い花のような華やかさを感じる香り。甘やかな香りからは想像しにくいですが、ドライで、フレッシュさと芳醇さが両立した味わい。キリッと冷やしてが美味しい白ワインです。

(輸入元:ジェロボーム㈱)

 

2016年 ラ・シュヴァリエール・ヴィオニエ

~マス・ラ・シュヴァリエール

 

試飲特価¥1,949

手軽ピノの新入荷♪

 

ブルゴーニュでは、有名生産者や有名なアペラシオンが驚くほどの価格高騰で、今新たなアペラシオンが注目されています。と言っても、「え?それどこ?」と言う程ではなく、「あった、あったそんな所」といったニュアンスですけど。でも、そんな注目の場所として今回ご紹介するのが「サントネ」の生産者です。このワインは、サントネ、マランジェ、シャサーニュのコミューンにある複数の区画のブドウをブレンド。どれも、赤ワインの産地としてはマイナーですが、なんと、ブドウの樹の平均樹齢は45年なのですが、最も古いブドウは1950年代に植樹されたという、60年を超えるものもあるのですからいいワインの兆しがありありです。チェリーやプラムの心地よい香りをにほのかにオークのニュアンス。しなやかなアタックに続き、充実した甘味をともない果実が広がる。伸びやかな味わいをしっかりとしたタンニンが支えている。ブルゴーニュもまだまだ探せばいいワインが眠っている。そんな気にさせられるワインです。(輸入元:フィラディス㈱) 

 

2016年 ブルゴーニュ・ルージュ

   ~リュシアン・ミュザール・エ・フィス

 

試飲特価¥2,975

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む