今週(8月31日~9月2日)のお買い得品

プチサンセールのようなエレガントさ

 

サンセールの土壌とテロワールの違いにこだわったワイン造りに取り組んだ新生ドメーヌ。そのドメーヌ名も、サンセールの土壌にちなんだ名前なのだから、ものすごいこだわり様です。このワインはそのサンセールのすぐ北に位置する、コトー・デュ・ジェノワ。なので、お値段が抑えめなんですが、中身はなかなかの本格派。ソーヴィニヨン・ブランのお手本となる素晴らしいアロマとミネラルのタッチを備えたワインとなっています。フレッシュハーブの生き生きとしたアロマに白い果実のフローラルな香り。柔らかな果実に細かな酸。余韻にはスモーキーさが漂う。(輸入元:㈱フィラディス) 

 

2016年 アルシミー

~ドメーヌ・ド・テール・ブランシュ

 

試飲特価¥2,667

濃いめなピノも

たまりません♪

 

今月の始めころに、この方のブルピノをご案内したのですが、それが、とても好評だったので、今回はいっこ上のランクをご案内。平均樹齢60年。プルミエクリュに囲まれた村名畑のクロ・デ・オートを中心に、古樹の3区画をブレンド。サントネイは、コート・ド・ボーヌの最南端に位置するので、南らしい、滑らかな果実に彩られた味わいは一層表情豊かで、地に足ついた旨みがフィニッシュまでずっと続きます。照り焼きのような、コクのある和食との相性がいいですかね。(輸入元:㈱フィラディス) 

 

2016年 サントネイ V.V. 

~リュシアン・ミュザール・エ・フィス

 

試飲特価¥4,001

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む