今週(11月23日~11月25日)のお買い得品

今年もこちらが入荷してまいりました!!

 

スゴイ人の息子さんがやってるドメーヌですが、そんなことより、こちらは毎年人気なのと、この独特のエチケットが印象的なので、みなさんに覚えられている所が当店の一押しポイントかもしれません。エキノックスとはフランス語で「春分・秋分の日」と意味し、毎年春分の頃に瓶詰めされるからとのころ。面白い絵はクローズ・エルミタージュをイメージして書かれたとか・・・芸術家のイメージって万国共通でよくわからないものなのかと思ってしまいます。

味わいは、ラズベリーやアメリカンチェリーのコンフィチュールを思わせるふくよかな香り。ジューシーな果実、フレッシュな酸、滑らかなタンニンのバランスが非常に良い。

【地方:ローヌ/タイプ:赤/品種:シラー100%】(輸入元:㈱フィラディス) 

 

 

2017年 

クローズ・エルミタージュ エキノックス 

~ドメーヌ・デ・リゼ

 

 

試飲特価¥3,078

俺の

晩酌シリーズ登場♪♪♪

 

決して、ちまたで流行っている俺のシリーズではないのですが、店主が自宅で飲むほどおススメと言った意味ですかね~~~。フランスを代表するソーヴィニヨン・ブランの産地のひとつサンセール出身のグザヴィエ・ロジェが、南フランスで造ります。はつらつとした風味とフルーティな味わいです。余談ですが、このエチケットパッと見ると「コント・ラフォン」に似ているような気がしてしょうがないのですが・・・

【地方:南西地方 ガスコーニュ/タイプ:白/品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%】(輸入元:㈱稲葉) 

 

 

2017年 コート・ド・ガスコーニュ

 ソーヴィニヨン ブラン 

~シェマン・ド・マルキエール

 

 

試飲特価¥1,539

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む