今週(2月15日~2月17日)のお買い得品

生産者が来日していました!!!

 

先日あった、フィネスさんの試飲会で当主のレジス・ミネにあってまいりました。ニット姿がとっても素敵な方で、通訳を交えて、お話をさせていただきましたが、その人の良さが、ワインにも出ているのだろうなと思いました。

さて、このプイィ・フュメはちょうど、次のヴィンテージがリリースされる前の一番バッチリなタイミングのワインに仕上がっているそんな印象。樽ではなく、ステンレスでのみ造られるので、フレッシュで切れのある所が爽快で気持ちいいワインです。 

【地方:ロワール/タイプ:白/品種:ソーヴィニヨン・ブラン】(輸入元:㈱フィネス) 

 

2016年 プイィ・フュメ V.V.

~レジス・ミネ

 

試飲特価¥3,591

ルロワのようなイメージです♪

 

『ルロワを連想させる手法で、ナチュラルかつ エキスたっぷりのローヌブレンドをものにしている。』とコメントされるのは、ブルゴーニュのビオディナミの最高峰「ルロワ」と栽培、醸造などの共通点が多いことから言われたそうです。昨年こちらを初入荷させていただいた時は、「本当に??」と半信半疑だったのですが、飲んでみたら、納得です。エレガントなラングドックのスタイルはこのワインならではでしょうね。ル・プレビテールとはキリスト教の司祭の館のこと。ドメーヌの中に、かっての村の司祭の館があり、現在、その石造りの丸天井の建物の中でマス・ダルゾンのワインを熟成 させていることから、キュヴェ名がル・プレビテールと命名されました。ちょっぴり神聖な気がするような・・・しないような(笑)

【地方:ラングドック/フォジェール/タイプ:赤/品種:リュドナー・ペルト(グルナッシュの亜種で腐敗に強い)&グルナッシュ50%、サンソー40%、カリニャン10% 】(輸入元:㈱VIVIT) 

 

2017年 ル・プレビテール~マス・ダルゾン 

 

試飲特価¥3,057

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む