今週(5月3日~5月5日)のお買い得品

巧みなブレンド♪

 

3haの単一区画「ル クロ デュ シャトー」からのワインです。2015年に亡くなった、先代のクロード ラフォン氏が、この畑の素晴らしさに惚れこんだことが始まりです。

白い花やエキゾティックな黄色の果実の華やかなアロマがあります。ソーヴィニヨン・ブランのフレッシュな酸とシャルドネの丸みがとてもバランスよく調和しています。

 

地方:ロワール/ヴァランセ/タイプ:白 品種:ソーヴィニヨン・ブラン85%、シャルドネ15%】(輸入元:㈱稲葉) 

 

2017年 ヴァランセ ル・クロ・デュ・シャトー 

 ~クロード・ラフォン

 

 

試飲特価¥2,154

王道ピノ!

 

ブルゴーニュには、スターのような、煌びやかな経歴の方もいれば、知る人ぞ知る、いぶし銀のような生産者もいるのですが、この方は、ドメーヌとしては、一番ベーシックな方という印象があります。トップにクロ・ヴージョを持つ、ヴォーヌ・ロマネやニュイ・サン・ジョルジュ、シャンボール・ミュジニーなどの生産者です。2016年のがっしりしたタイプのピノですね。お疲れGWにはある意味癒し系かもしれませんよ。

 

地方:ブルゴーニュ/タイプ:赤 品種:ピノ・ノワール100%】(輸入元:豊通食料㈱) 

 

2016年 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 

 ~ダニエル・リオン

 

 

試飲特価¥3,898

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む