今週(6月7日~6月9日)のお買い得品

 早くも2018年が登場 

 

毎年人気の白ワインが今年も入荷してまいりました。巧みなブレンドが得意な方なので、これでもかとブレンドしていますが、それがまた、絶妙な旨味を表現しています。グレープ・フルーツやパイナップルのような爽やかな香りで、柑橘系の新鮮な果実味と酸味、コクが楽しめます。いつもよりちょこっと冷ためでもいいですね。

地方:ラングドック/タイプ:白 

品種:シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ヴィオニエ、ルーサンヌ】

(輸入元:㈱フィネス) 

 

2018年 クラシック・ブラン

  ~ベルジュリー・ド・ロルチュ

 

試飲特価¥2,770

冷たくして飲みたい

赤ワインです♪

 

こちらも、いろいろブレンドなのですが、逆にスッキリとした味わいがおススメなポイントになっています。赤スグリやバラの複雑な香り。その口当たりはとてもフレッシュでピュア。タンニンは非常に強く、余韻も爽やかに長く残ります。赤ワインでも「冷たい」温度で喉の渇きを癒してくれるそんなワインですね。

そしてドメーヌ名の「ル・クロ・デ・フェ」とはどういう意味かといいますと、フランス語で「クロ」とは、塀に囲まれた小さなブドウ畑のことです。「フェ」は、魔法の 杖を使い、不思議な力を持った想像上の女性、つまり妖精です。「ル・クロ・デ・フェ」 とは、もしも妖精が存在したら住んでいたであろうブドウ畑、という意味です。それって、不思議ちゃん・・・(笑)

 

地方:ルーション/タイプ:赤 品種:グルナッシュ主体、シラー、サンソー、カリニャン、ムールヴェードル(輸入元:セパージュ㈱) 

2017年

コート・デュ・ルーション モデスト

~ル・クロ・デ・フェ 

 

試飲特価¥2,770

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む