今週(6月28日~6月30日)のお買い得品

 プチ・ロマ〇コンティ???

→な、訳ありませんよね~(;^ω^)

 

な、訳はないにしても何故そう言ってしまったかと言うと、このドメーヌは、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ(の共同経営者であるオベール・ド・ヴィレーヌが、妻のパメラとともにコート・シャロネーズのブーズロンに展開するドメーヌだからです。毎度、予約で完売のレアワイン、2017年の出来やいかに???

樹齢の若い畑なので飲み頃も早いようですよ。

【地方:ブルゴーニュ/コート・シャロネーズ/タイプ:赤 品種:ピノ・ノワール100%】(輸入元:㈱ラックコーポレーション) 

 

2017年 ブルゴーニュ 

コート シャロネーズ ラ フォーチューン

  ~ドメーヌ・ド・ヴィレーヌ

 

試飲特価¥5,130

 お手軽ペゴー♪♪♪

 

ヌフ・パプの生産者のドメーヌ・デュ・ペゴーの畑が違うだけなのが、こちらのシャトー・ペゴー。ドメーヌの情熱と哲学をカジュアルに体験出来、早くから楽しめるのがなんといってもおススメなポイント。ドメーヌのヌフの白だと、8,000円ほどするので、このお手軽感はたまりませんよ。モモのような果実、白い花のアロマに、エキゾチックなアカシアの花が仄かに香ります。口に含むと、フレッシュで爽やかな酸が生き生きと感じられる快活な味わい。しっかりとしたアルコール分を備え、多品種をブレンドすることによる、余韻の長い後味があります。ちょっとボリュームを感じる白なので、いつもよりも低めの温度設定で飲まれることをオススメします。 

 

【地方:ローヌ/タイプ:白 品種:クレレット40%、ブール・ブラン30%、グルナッシュ・ブラン20%、ユニ・ブラン10%(輸入元:㈱ミレジム) 

 

2018年 コート・デュ・ローヌ・ブラン 

     キュヴェ・ロンヌ

  ~シャトー・ペゴー

 

試飲特価¥2,565

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む