今週(7月26日~7月28日)のお買い得品

この蒸し暑さには

ロゼがおススメです!!!

 

今年も、梅雨あけしていなとはいえ、暑い日本の夏が到来しました。よ~く冷やしたワインもご用意してますが、なんといっても、むしむしする時は「ロゼ」がおススメなんです。白だと冷やしすぎると、水のようにスイスイと飲んでしまう所を、冷たいけれど、もっと複雑さがあるので、ちゃんと味わえる良さがあるのです。南フランスらしいカジュアルな品種をブレンドするロルチェは木苺のような風味、酸味も心地よく軽やかでエレガントな飲み口。夏を乗り切るワインにいかがでしょか?

【地方:ラングドック/タイプ:ロゼ/品種:シラー、グルナッシュ、ムールヴェードル各1/3】(輸入元:㈱フィネス) 

 

 

2018年 

ベルジュリー・ド・ロルチュ ロゼ 

~ドメーヌ・ド・ロルチュ

 

 

試飲特価¥2,565

パワフル型はいかが♪

 

たまたまなのですが、品種が上のロゼと同じになりまして、飲み比べるとまた、楽しいのではないかと・・・

とはいえ、ローヌの「ヴァケラス」は南ローヌの産地で、なかなかどうして、ヌフ・パプやジゴンダスに隠れがちになってしまうのです。でも、有名な生産者も造っているので、決して侮るなかれですね。で、このワインよりも、もっと高級なヴァケラスをトップにもつのがこの生産者。がっしりとしたパワフルな味わいは「肉・肉・肉~」とした食事に是非あわせてもらいたい逸品です。

【地方:ローヌ/タイプ:赤/品種:グルナッシュ、シラー、ムルヴェードル

(輸入元:㈱フィネス)  

 

2015年 ヴァケラス シニャチュール 

~ドメーヌ デ ザムリエ

 

 

試飲特価¥3,078

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む