今、話題のロゼが入荷しました!!

ちょっと不思議なボトルの形ですが、とあるハリウッドスターがオーナーなのです・・・

2012年 ミラヴァル・コート・ド・プロヴァンス 

キュヴェ・ピンク・フロイト 

 

¥3,500

 

オーナーの名前は

 

「ブラット・ピット&

     アンジェリーナ・ジョリー」

 

なのです。この2012年からボトルのデザインも一身して、より目を引く存在となった、こちらのワイン。中身もローヌ地方で有名な「ペランファミリー」が醸造責任となってますので、ミーハーなだけではないのです。ぎりぎりまで成熟してから収穫してよりブドウの旨みを引き出し行う徹底振り。樹齢40年の古樹のサンソーを主体にグルナッシュ、シラー、ロールをブレンド。地中海側のプロヴァンスらしい、野イチゴやラズベリーなど、様々なベリーやスモモ、バラを思わせる華やかな香り。細かなミネラルに縁取られた赤い果実の味わいは、フレッシュさに満ち、しっかりとした酸のおかげで非常に伸びやか。キュヴェ名は、シャトーに設けられたスタジオで、アルバムの楽曲を収録した英国のロックバンドの名前なんだとか。

 

ここからはちょっと推測なのですが、ここの広大な土地と、シャトー(住居)が気に入って買ったら、ワイン畑が付いてきたといった感じではないのでしょうか??いやはや、ハリウッドスターってのは違うのんだな~~とため息しか出てきません。

 

まあまあ、この話題性抜群なワインを飲んでスター気分を味わってみませんか?

ちゃんと、ボトルの裏に「JOLIE-PITT」って入っているんですよ。

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む