今週(8月26日~8月28日)のお買い得品

お知らせ

8月31日(水)

は勉強会参加の為

臨時休業させて頂きます。

ワンランク上の

ブルゴーニュ 

 

ボーヌの共同組合が造るのがこのワイン。オート・コート・ド・ボーヌはボーヌのヴィラージュの周りにある畑で、その場所によってはほぼ、ヴィラージュと言われる所もある、ブルゴーニュより、ちょっとランクのいいワインです。タンク熟成とフレンチオークで熟成されたキュヴェをブレンド。2012年でちょっと熟成したしなやかなタンニンが魅力的。すっと入っていく旨みですね。

 

2012年 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ グラン・キュヴェ ~ニュイトン・ボノワ

 

試飲特価¥2,964(税込)

ブルゴーニュも

世代交代??

 

ブルゴーニュでも手広く生産している「ヴァンサン・ジラルダン」のお兄さんのドメーヌが「ジャック・ジラルダン」とあったのですが、今はその息子さんが造っていて、とうとうその息子さんの名前でリリースされたのが、このワインです。50%オーク樽、50%はタンクで澱と共に12ヶ月熟成。丸みのあるやわらかな口当たり、しっかりとしたボリュームが感じられる、王道の味わいです。オリンピックを見ていたせいか、なんとなく世代交代はこうしておきるのか・・・と思ってしまいました。

 

2013年 ブルゴーニュ・シャルドネ

 ~ジャスティン・ジラルダン

  

試飲特価¥2,770(税込)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む