今週のお買い得ワイン(9月18日~9月24日)

 

綺麗グルナッシュ♪

 

ジゴンダスやヌフパプなどはローヌでもグルナッシュ主体で、なかなかにして、濃いワインが多いのですが、こちらは、40年前のワインを造りたいとのことで、かなり「クラシック」なスタイルになっています。それって、古臭いの?と思わらるかもしれませんが、いやいやどうして、いわゆる「一周回って美味い」という位置になります。カシスやフランボワーズ、甘草などの繊細で凝縮感のあるアロマが魅力的で、完璧に熟している美しいタンニンがしなやかな骨格を成し、果実味と旨味の調和がとれた完成度の高い口当たりです。

【地方:ローヌ/タイプ:赤/品種:グルナッシュ70%、シラー25%、ムールヴェードル5%(輸入元:㈱ラフィネ)  

 

2016年 ジゴンダス

  ~ドメーヌ・ラスパイユ・アイ

 

 お家ワイン応援特価10%OFF

                    ➡¥3,600(税別)

 

世の中は4連休ですかね~~♪

 

当店は、通常通りですが、月曜&火曜の連休ですので、お休み中のワインのお買い忘れのないようご注意ください(笑)

さて、こちらのワインはマコンの造り手で、一押しポイントは安定のふくよかさ、なのに、高くない!!!そんな、ワイン好きの味方なワインです。秋の味覚のちょっと脂ののったお魚や旨味たっぷりのキノコ料理などのお供にいかがですか?

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:白/品種:シャルドネ

(輸入元:(有)ベリータ)  

 

2017年

 ブルゴーニュ・ブラン 

   ジャン・ド・ラ・ヴィーニュ

       ~ドメーヌ・コルディエ

 

お買い得価格➡¥2,850(税別)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む