今週のお買い得ワイン(9月25日~10月1日)

 

お食事のお供ワイン♪

 

 【銘醸家コラボのすっきりロゼ!】 トリエンヌは「ロマネ・コンティのオーナー」のオベール・ド・ヴィレーヌと「モレ・サン・ドニの名手デュジャック」のジャック・セイスの南仏におけるジョイントベンチャー。樹齢の古いサンソーを主体とし、淡い色調の軽やかな風味。メルロをブレンドすることでひとつ下のランク(IGP)になっています。そこが心地よいパンチを効かせてワインを引き締めています。暑かったり、寒く感じたりな秋に飲みたいロゼです。

【地方:プロヴァンス(IGPメディティネラ)/タイプ:ロゼ/品種:サンソー、グルナッシュ、シラー、メルロ(輸入元:㈱ラックコーポレーション)  

 

2019年 トリエンヌ・ロゼ

 

 お買い得価格➡¥1,900(税別)

 

王道ボルドーです!

 

2017年は、ボルドーに春霜がおりて、収穫量が激減となった至難の年でした。ですが、こちらのワインは幸いにも、その難を逃れたので、お値段も大きく変動なく輸入されています。ワインコンサルタントとしても有名な「デュブルデュー教授」のシャトーのひとつ。どちらかと言えば白の方が有名ですが、このワインのポイントはコスパのよさです。この価格帯であらば、十二分にボルドーらしさが楽しめます。

リコリスと黒スグリの穏やかなアロマにスモーキーなニュアンスが香ります。ヴェルヴェットのように滑らかな質感を湛えたエレガントで力強くもメルロ特有の柔らかな味わいが印象的な熟成力の高いワインで、フレッシュな果実味、力強さ、美しいバランス、風味の緻密さと繊細さを特徴とする秀逸なスタイルを備えています。

【地方:ボルドー/プルミエ・コート・ド・ボルドー/タイプ:赤/品種:メルロ 75%、カベルネ・ソーヴィニヨン 15%、プティ・ヴェルド 10%(輸入元:㈱ミレジム)  

 

2017年 シャトー・レイノン

 

お買い得価格➡¥2,850(税別)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む