お財布に優しいお買い得ワイン(新緑のデイリーワイン編)

抑えめな価格で新ヴィンテージ登場!!! 

この価格で、ローヌ系の赤が楽しめるなんて、探せば色々あるってことですよね。

 

「葡萄の樹齢は約45年、コンクリートタンクで醗酵及び熟成が行われます。葡萄品種の割合によってキャラクターは変化しますが基本的にバランス良くフルーティで飲みやすいワインになります。キュヴェ名の「Suzanne(スザンヌ)」は前当主ジョスラン氏の母親の名前から付けられています。」メーカーさんより一部抜粋

【地方:IGPヴォークリューズ(ローヌ)/タイプ:赤/品種:グルナッシュ、シラー、カリニャン、メルロ、サンソー、カラドック(輸入元:㈱フィネス)  

 

2021年 ヴォークリューズ・ルージュ スザンヌ

 ~ドメーヌ・デ・ザムリエ

 

通常価格より5%OFF 

 

お買い得価格¥1,900(税別)¥2,090税込)

口当たりのよさは、飲みすぎ危険系??? 

ローヌ系の白は品種が特殊な所もあり、なかなか万人が好きって味わいにであるのが大変なのですが、この2021年コチラは、アルコール感も強すぎず、ちょうどよいフルーツ感が楽しめる味わいになっています。でも表題のようについつい飲みすぎちゃいそうなワインですから、飲まれる際はお休みの前の日をおススメしますかね(笑)

 

「パトリック氏がヴェルメンティーノ種100%のワインを飲む機会があり、とても美味しかったので自分の畑にも植えてみたという遊び心から造られたワインで2013年が初醸造。柑橘系の爽やかな香りが豊かでフレッシュな酸味と果実味、アルコール感もあまり感じさせないステンレスタンク醸造らしい軽やかな味わい。喉が渇いたときにゴクゴク飲んでいただきたいワインです。」メーカーさんより一部抜粋

【地方:IGPヴォークリューズ(ローヌ)/タイプ:白/品種:ルーサンヌ、ヴェルメンティーノ、ヴィオニエ(輸入元:㈱フィネス)  

 

2021年 ヴォークリューズ・ブラン スザンヌ

 ~ドメーヌ・デ・ザムリエ

 

通常価格より5%OFF 

 

お買い得価格¥2,375(税別)¥2,613税込)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む