は!!!(゚Д゚;) 最近お手軽ワイン案内してない・・・

新入荷で~す!!! 

先日都内にて、プロ向け試飲会があり、そちらに参加してまいりました。

もっちろん、素敵なリッチなワインたちもあったのですが、今回は

「お手頃旨ワイン」

としまして、キラリ☆と光ったワイン2種類をご案内。ん万円するワインとかを飲みつつでも、コレはイイと判断したワインですから、お楽しみに。

 

左:2022年 ジャヴァ・ブラン (コート・ド・ガスコーニュ)

~ファミーユ・フェザ(ドメーヌ・デュ・シルレ)

【地方:南西地方/タイプ:白/品種:コロンバール、ソーヴィニヨン・ブラン、ユニ・ブラン(輸入元:大榮産業㈱)  

フレンチオーク樽で有名な会社の重役さんが手掛けるワイン。そして、南西地方では有名なアラン・ブリュモンと裁判をしてまで手に入れた畑のブドウを使用した夏旨ワイン。 品種から来るの独特の華やかな香、まろやかな口当たりが特徴的。爽快さを品よくまとめたワイン。

 

  

¥2,100(税別)¥2,310(税込)

 

で、先日ご案内したかながわPayを利用するとポイントで

20%もどってくるので実質¥1,848(税込)で購入できちゃいますよ~。

右:2021年 ジャヴァ・ルージュ 

(コート・ド・ガスコーニュ)

~ファミーユ・フェザ(ドメーヌ・デュ・シルレ)

【地方:南西地方/タイプ:赤/品種:メルロ、カベルネ・フラン、シラー

(輸入元:大榮産業㈱)  

そもそも、樽を造ってるからって、ワイン造りは素人でしょ?と言いたくなりましたが、ボルドーの名だたるかつ、おびただしい数のシャトーと樽の及ぼす影響などをテイスティングした実績をもついわゆる「うまいもん知ってる舌」の方だそうで、そして自分の結婚式の時に自分で醸造して提供して「これは売るべきだ」と言われたんですって。

先ほどの白は畑のポテンシャルの良さですが、この赤はズバリ醸造力の良さでしょうね。酸味が突出せず果実味と丸みのあるバランスが取れた味わいはいつもの赤よりも冷やし目でも美味しく楽しめるワインになっています。

 

  

¥2,000(税別)¥2,200(税込)

 

で、先日ご案内したかながわPayを利用するとポイントで

20%もどってくるので実質¥1,760(税込)で購入できちゃいますよ~。

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む